な、感じでぼそっとロドストの日記に今のアクティブ人数ならFDのみんなで行けるんでね…?


とつぶやいたのが先月の某日…。



そしてそこに乗っかってきて行きたい!と言ってくれた新人さん達。



じゃぁ、りんさんに相談してみようかな〜って話して、実際いつものところで話しながら



どうですかね〜?と聞いてみたところ



「いいね!やろう!9/9でどうだろう?告知しとくね!」 




と、2つ返事で承諾してくれた上、本格的なベリアスとしてのイベントとして立ち上げてくれたりんさん!



ホント行動力には頭があがりません!



さて、そして迎えた当日 !



仕事の後ちょっとした食事会があったため俺の到着がギリギリに…


ffxiv_20170909_233413



わぁ〜すでにもう人がたくさん集まってるよー!すげー!!



そして俺は第2PTのリーダーとして指名され、PT編成し、りんさんからアライアンス申請を受け、だいたい21時30分頃、【古代の民の迷宮】スタート! 



基本初見、未予習で集まろうってうちのFCの人達に俺が勝手に言ってたのもあり、りんさんも最初はネタバレしませんと言ってくれてたので、あそことあそこで全滅するだろうな〜と思っていたら、あれ、思ったよりあっさりいっちゃったよ!!となってびっくりw



でもやはり、キングベヒーモス戦のエクリプスメテオだったかな?では案の定大量に床をなめてくれてました!やっぱ初のこのギミックわからなくて、なになに!?ってなるのが楽しいと思うんですよね。
なのでそういうの味ってもらいたかったから味ってもらえて良かった。



ティターン戦もね、フレアでバリアがわからず一気に全員で昇天!
いやぁ、気持ち良かったw



無事終わって、外へ出たら、ちょっとトラブル発生、古代のおかわりとなりました。
2度目はあっさりだったねwさすがみなさん!




そして解放してない人はシルクス解放してもらい、続けて【シルクスの塔】へ。 



スキュラのギミックが初見殺しだったのもあって、かなりわちゃわちゃしてたんだけど、途中気づいた人等がしっかりこなしてくれて危なかったけど初見撃破!

シルクスは全滅したのザンデくらいだったかな?でも1回戦目の時、ほぼ全滅しかかってた状態でギリギリLBでメテオを撃破!あれはあつかったw俺床なめてたけどあつかった!!

2度目ましてで、ザンデも終了!


続いて時間も0時過ぎたのでみんなにアンケート取り、続き行きたいって人多数だったので入れ替えしながら続行が決定。


【闇の世界】 へ突入となります。



とうとうクリタワシリーズラストです。
ここも最初のボスがもう初見殺しギミック満載ですよねw
1度全滅はしたものの、2度目であっさり撃破。お見事!
龍も初見で撃破、意気揚々と次へ進んでいき、ケルベロス戦へ。。。 

ここで実はアライアンスうちらのチームが初体験7人だったのでAと変わってもらってお腹の中希望したんですね。

でも俺の説明も足りなかったのか、半分くらいお腹の中体験できず…。申し訳ない…


そしてラストの暗闇の雲は初見で無事撃破できました。


すごく企画進行してくれたりんさんは体力消耗したと思う。
ホントお疲れ様でした!

最後はみんなでSS撮影したり、普段すぐ出ちゃうから見れない景色見たりして楽しみました。

ffxiv_20170910_014707ffxiv_20170910_015103


そして、無事に終わり、PTも解散、いつものFDハウス前へ戻り、なんとなくみんなの感想だったり
クリアした人たちの感動をわかちあいたくてそのまま1時間程落ちずにだらだらしゃべっていたら
エオルゼアでの朝焼けが!


ffxiv_20170910_023828


みんなで夜があけるー!なんて話しながらまったりおしゃべりして楽しかった。



なかなかこういう大人数イベントって難しいけど、何か機会があれば集まってまた遊びたいですね!


ホント参加したみなさん長時間ありがとう!お疲れ様でした!


そしてりんさんまじで大感謝です!