毎年夏の恒例紅蓮祭が今年も無事終了し、今日から新生祭が始まりましたね。


FINAL FANTASY XIV 新生4周年おめでとうございます!! 



新生されてすぐPS3版で開始して、1年ちょっとしてからPC版に切り替え、気づけば自分ももうすぐ4年になるわけですね〜。早い早い。



始まった当初はまだ学生で(っても社会人経験してからの)結構プレイする時間はあったんだけど、卒業してからは決まったタイミングでしか時間も取れなくて思うように進まずちきしょーー!って思った日々もありまくりました。




途中結構さぼった時期もあったけどね… ログインしてても何もせず放置して終わるとか…





去年あたりから始まった新生祭の某お人が出てくるお話、今年は、「え?そこ!?」っていうものだったりチープダンジョンなるものまで出てきてなかなか楽しませてもらいました。
しかも個人的に休みの日だったのでたっぷり開始と同時にできたので嬉しかったです。
あんなにウルダハに人集まるの見れたのもびっくり


さてそんな今年の新生祭、なかなか飾り付けが綺麗でございましたのでいくつかSS撮影してみました。


ffxiv_20170827_133229


これはリムサの鍛治とかのゲートあたりから撮った写真。これがもっと夜だったらよかったのかなとも思ったけどこれはこれでまた綺麗かなと。


ffxiv_20170827_134611

続いてラベンダーベッドの売り場の近くの少し高台になってるところから花火をバックに撮って見ました。



ちょっと花火がわかりづらい…うまくロケーションできませんでした…。



ffxiv_20170827_141120




途中カツエがスポット探すの付き合ってくれまして、一緒にまわってみたのですが残念ながら雨模様で花火も見れず…。残念!!



でも個人的にこの船着場すぐ近くの庭園がやはりラベンダーベッドではお気に入りですね。



紅蓮祭の時も諸々撮影しとけばよかったな〜と今更ながら後悔…



来年はまたどんなイベントにしてくれるのか今から楽しみですね〜。



次は来月末くらいからのハロウィンかな?星天祭じゃなくて名前なんだったっけ…忘れちゃった…



去年のなかなか楽しかったので今年も期待してまーす!




14スタッフのみなさん素晴らしいゲームの運営毎度ありがとうございます!



これからも楽しませていただきますね!




ffxiv_20170827_003110