FINAL FANTASY XIV MANA DCの中にあるBeliasという小さな、それはもう小さな村だったはずが急成長して都市化してしまったサーバーでひっそりと暮らすFree Decisionのメンバー達。


家はミスト・ヴィレッジ第1区17番地にあるFDのお家。

ffxiv_20190421_105142_826

ウソウソが目立つ、そんな家が建っております。

そんなハウスの前にマーケットボード、通称マケボ。


ffxiv_20190421_164125_668


このマケボ前広場で近隣を巻き込んだ色々な物語が繰り広げられていきます。


今日も夜のいつもの時間。


特に約束してるわけでもなく、みんなで決めているわけでもない。


ただ、何となくこの時間、inしてるとマケボ前に人が集まりやすい。


そんな日常が今夜も見られる。


こばわっす ばんわ~ おっすおっす ここんぶ!

などなど、みんなそれぞれの挨拶。


特に誰がってわけではないが、なにかしたい人がいれば、○○行くかい?と声かけが始まる。


行きたい人は参加。気が乗らなかったり、他のことしてて画面見てない人など様々。


誰かが初めてだったり、不慣れなジョブ練習したいとかそういった時は特にみんな積極的に参加してくれる。


慣れてる人が冷静にアドバイスくれたり、みんなで一緒にうまくなろう、そんな雰囲気が心地いい。


そんな中、とある日、FDの中では割と新人さんなSayuri Chanの初めてのオーボンヌ体験した日のお話。


2月も下旬にさしかかった頃、夜に、さゆりんのオーボンヌ解放記念として、行けるメンバー数名で行ってみようかと話していた。


そして、だいたいいつもみんなが集まり始める頃、声をかけようと思い始めた矢先、マケボ前に人!人!人!結構な人数がいた。


と、そこで行きたい人?と声をかけた所、みんなからOKの返事。

その時点ですでに15名近く。

あれ、これってもしかして2アラ下手したら組めるんじゃないの?

となり、どうせなら人集まりそうなら24人フルパで行かないか?となった。


そしてここからがすごい、FDメンバー、さらに隣の家のOathのメンバー、さらにそれぞれのフレ包囲網をモロに使用し、1時間程声をかけあい、とうとう24人3アラ完成。


最初、勢いで話してしまったものの、残り2人くらいが決まらなかった時は、諦めてCFでもしようかと考えてはいたんだけど、みんなのおかげで無事にPTが完成し、とてもみんなのテンションがあがっていたのがわかったんだ。


全員身内急遽組まれたアライアンス、しかし、はじめましての人もいたけど、そんなの関係ないくらいみんなでアライアンスチャットでふざけあいながらのバトル。


それはもう誰かが事故っても関係ないくらい盛り上がったし、なんなら野良で行くよりも攻略スピードが早すぎて逆にそれで笑い合っていたくらいだった。


そんなメンバーだったから余裕すぎてバトル中の特に面白いネタなんてなくて、何故か何度か床をなめた?らしいハンナさんがアラチャで「余裕」って毎回つぶやいてみんなをなごませてくれてた。


そして、せっかくなので攻略後、みんなでSS撮影しようと終わった所で集合していたら、あれ、人数足りない…?

間違えて場所を勘違いして2名程デジョンしてしまった様子。

攻略後の時間も限られているのでいるメンバーだけでまず1枚撮影。


【Fanatical】公式オンラインゲームキーサイト
ffxiv_20190221_234710_315

そして、みんなでデジョンして、1ボス前の虹の見える滝のある橋のところで撮影。

ffxiv_20190221_235236_639

この時、1人迷いに迷っていたオスッテが1名、これだけ並んでいるみんなを目の前に、ササーーっと走り去っていく。


何をしているんだろう??きっとみんなの頭の中に浮かんだに違いない。


みんなから一斉に通り過ぎたぞ!のコール。


当の本人は「え?」の反応。どうやら素でわかってなかったらしい。天然すぎるやろーー!


そんな犯人この人。



ほのぼの生活系RPG「マビノギ」
image

マナって、やらかしてくれた。そしてそのままみんなと合流しようと戻って来た瞬間ダンジョンから強制退去。


これでまたみんな大爆笑。


ホントあなたは素晴らしい。ありがとう。


最終的に、マナってが主役をさゆりんから奪うという形でオーボンヌ初体験が終了した。


この日もまた、みんなで楽しく遊んだ1日になった。


さて、また明日はどんな日になるのかな。


FDのみんなからのネタ提供お待ちしております。
本格王道オンラインRPG「Tree of Savior」