とりあえず、ここんところ放置していた期間から覚えてる事を色々残していってみようかなと思います。

まずは、やっぱり割と直近の中で言えば「禁断の地エウレカ:ヒュダトス編」でしょうか。



まぁ、基本的にあんまり思い出したくないコンテンツではありますが…。


一通りね、ヒュダトス編クリアするまでは良かったんです。楽しかったんです。


フレのめりさんとよく一緒に行って、うさぎを狩っていました。

本格王道オンラインRPG「Tree of Savior」


ffxiv_20190214_170325_027

そんなこんなでまったりやってたら割と早めに全目標達成となり、

ffxiv_20190215_113252_723

エウレカウェポンも完成。

そう、ここまでは良かった…。問題は…


ffxiv_20190214_170441_914


これだ…!!!


最初の頃はソロでのぞき見しに行ったりして、


ffxiv_20190217_142032_784


初めてレベルダウン経験してみたり、アーセナルもそんな難易度高く感じなかったのでいけそうと思ったんです。


ほのぼの生活系RPG「マビノギ」


ところが、解放した人が多く増え、入り口の奪い合いになり、それによる現地人のストレスマックス具合のシャウト…。自分も、別に誰のって決まってるわけじゃないんだけどさーっと雑魚よけのために横取りされた事とかもあってかなりストレス貯まってました。


他にも途中抜け問題とかも色々ありましたしね。


性格上、人と争って奪い合ってまでクリアしたいかと言われるとそうじゃないんで、そこからしばらく2~3週間ほど放置しておりました。


もう行く気失せちゃったんだよね。


で、実装から遅れてやや一ヶ月ちょい過ぎた頃、フレのゆきちゃんとシンシンさんに2度程誘われて行った翌日、一人でなんとな~くノードがあいてたので入ってみたんですね。


その当時、ゴールデンタイムでクリアするPTを見つけるのは難しいと言われていたんですが、奇跡が起きまして、そのPTで1人くらいの離脱者で、ほぼ安全にクリアする事ができました。


ffxiv_20190313_204039_498
ffxiv_20190313_204051_267


でも、いまいち嬉しくなかったというか、なんか、複雑な気持ちでいっぱいでした。


ffxiv_20190323_174648_407


デミオズマももらったのはもらったんですが、あんまり乗ってないという…w



これも開発スタッフの挑戦という事はわかった上でなんですが、これ系のコンテンツ作成する時はもう少しテコ入れをしていって、いろんな意見をユーザーから引き上げて昇華していってもらいたいですね。

今後のスタッフチャレンジコンテンツに期待します!


このあと、ほぼほぼモチベーションあがらなくなり、エウレカで武器作ろうと思ったんですが、それもままならず…。


昨日書いた記事の15コラボイベントまでinしても放置な状態が続いてしまっていました…w


大型パッチ入る前はいつもこうなるんですがねw


早く6月のアーリーアクセスこーーーい!