さてさて、また半年ぶりくらいの更新とあいなりましたKazuです。こんにちは。


ネタはねぇ、書こうと思えばきっとたくさんあったんですよね。


普段からツイッターでSSをあげている方々のようにマメにやってればいいんですよね自分も…。えぇ…。


書かないと面白い文章もかけるようにならない…!というわけで”できるだけ”頑張ってブログ続けようと心に誓っております。


で、タイトルの通り、昨日(2019/04/16)からFINAL FANTASY XVとのコラボイベントが始まりましたね!!


自分はFF15は未プレイ(体験版序盤の序盤まで)しかやっていないため、よく世界観と話がわかりません。


でも、ノクトなりきりセットがもらえるということと、レガリアマウントがもらえるということで、早速クエスト参加へ乗り出しました…!


ffxiv_20190416_170327_198

レガリアとともに早速登場!!

レコパで多少仲間とかは知ってたけど今回はソロで飛ばされてきたようですね。

ffxiv_20190416_173404_629
ffxiv_20190416_173408_362
ffxiv_20190416_173418_680
ffxiv_20190416_173440_963


と、こんな感じで帰るための術を探して右往左往しながら、ガルーダとの対戦になったのですが…。


ffxiv_20190416_174951_086


終盤、ノクトが弓を持ち出したり占星術の武器持ち出したり、突然すぎて頭が「???」状態。


そしてここでさらに事故が…!なんと、サーバーからはじかれました…!!w
ツイッターを見たら同じようにここまで進めた人全員がそうなっていたそうでw
恐らくクリアフラグ系のバグだったのでしょう。少し外出して戻ってきたらもとに戻って進められました。

日本最大級オンラインFPS「サドンアタック」

ffxiv_20190416_221551_753

とうとう帰るすべを見つけたノクトくん、無事に帰っていきました。

と、簡単にはしょって述べましたが、無事にノクト王子セットをゲットいたしました。

本格王道オンラインRPG「Tree of Savior」


ffxiv_20190417_155654_909

うん、銃持たせてみてもなかなかよいかと!


ffxiv_20190417_143739_530

そしてこちらがレガリアですね!
なかなかいい!FF14の世界観が一気に現代チックになりましたw